横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

ごはんとおやつのお店 monstyle (モンスティル)・(小川町)

市役所に用足しついでに腹ごしらえしたくなり、

すぐそばにある

monstyle(モンスティル)に入りました。

(HPはこちら→

 

f:id:sukahana:20170622215655j:image

 

普通のビルの一角なのに、

店内は東南アジアのような南国のような

カラフルで時間がゆったり流れているような雰囲気。

 

店内奥の方には雑貨や洋服が販売されています。

 

f:id:sukahana:20170622215633j:image

 

どんな空間に身を置くかによって、

精神状態もかなり変わってくるものですね。

 

役所関係のことで頭がパッツンパッツン状態だったのに、

まるでどこか海外のカフェか定食屋さんにでも

入ったかのような店の空気のおかげで、

一気に気持ちが緩んでしまいました。

 

窓辺にはこんな風に紫陽花が生けられているし……。

 

f:id:sukahana:20170622215743j:image

 

まだ昼食を取っていなかったので、

ランチメニュー3種類の中から、

タイ風豚ひき肉ソテー 目玉焼きのせ(1,080円)を注文。

 

f:id:sukahana:20170622215755j:image

 

ナンプラーが効いていて、

それだけでエスニックな気分を味わえました。

 

付け合わせの紫キャベツのビネガー風味も

ほんのりとした味わいで、

こってりとさっぱりのバランスが

うまくとれていました。

 

こちらのお店では、焼き菓子も自作していて、

店内で食べることも持ち帰ることもできます。

 

天気が良く、風も強すぎず、

窓が開け放たれていたのも心地よかったです。

 

近くに小学校があるため、

体育の授業なのか下校途中なのか、

外から元気な子どもたちの声が聞こえてきて

それもまたホッとしました。

 

会計を済ませ店の外に出ると、

ちょうど真正面に植物が置かれていました。

 

緑化運動にも一役買っているようです!?

 

f:id:sukahana:20170622215818j:image

 

京浜急行横須賀中央駅から

横須賀市役所方面に向かって歩くこと約4分。

 

ちょっとした穴場的存在のカフェです。

 

ごはんとおやつのお店 monstyle(モンスティル)

神奈川県横須賀市小川町19小川ビル1F

●営業時間:火曜日〜日曜日は12:00 〜18:00
     土曜日のみ12:00〜21:00 (ラストオーダー20時)

●定休日 :月曜、第二火曜日、第四火曜日

(営業日など案内しているお店のブログはこちら→

●電話:046-821-5888

●駐車場:無し。近くにコインパーキングあり。