横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

ソレイユの丘(長井)

先週紹介した観音崎公園に引き続き、

今回紹介するソレイユの丘も、

地元幼稚園や小学校の行事では

外せないポイントです。

(サイトはこちら→

 

こちらが正面ゲート。 南仏プロバンスの雰囲気が漂っています。

 

f:id:sukahana:20170824213619j:plain

写真はこちらのサイトから拝借しました。

 

ソレイユの丘は、相模湾、富士山、湘南を望む岬にあり、

四季折々の花を愛でることができます。

 

また、広い園内には、畑や温室、水田があり、

野菜や果物の収穫体験が四季を通じて楽しめます。

 

牧場のエリアでは、かわいい動物とのふれあい体験や

乗馬が楽しめます。

 

南仏プロバンス地方の建物が並ぶ街エリアは、

パンや野菜たっぷりの農園ピザを自分で作って食べる

「食の体験」や、プチオカリナの絵付けやキャンドル

作りなどの「クラフト体験」ができ、

一日中楽しむことができます。

 

また、芝生広場では「手ぶらBBQ」で

バーベキュー体験も可能。

屋根つきのため、雨天時も問題ありません。

 

屋外には遊具もあり、

小さいお子さんも芝生の上で思い切り遊べます。

 

大人も子供も一日中楽しめる、

自然と調和したレジャー施設に、

ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

 

すぐ近くには、

農産物直売所「すかなごっそ」もあるので、

横須賀・三浦の新鮮野菜を

お土産に買って帰るのもオススメです。

 

京急三崎口駅からバス「ソレイユの丘行」

(約15分※直行バスは約12分)終点下車、

または「荒崎行」(約20分)「漆山」バス停下車。

その後徒歩で約10分。

 

車では、三浦縦貫道路「林」出口を左折後、

国道134号線を南へ、「ソレイユの丘入口」信号を右折

(林出口より約3km)。

 

ソレイユの丘 

横須賀市長井4丁目地内

電話:046-857-2500

入園料:無料

(※体験プログラムには有料のものあり)

営業時間 :3月~11月:9:00~18:00

12月~2月:9:30~17:00 ※季節により変更あり

定休日 :年中無休

駐車場 :あり(1,500台)