横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるま〜焼き鳥(久里浜)

京浜急行久里浜線のターミナル駅的存在の 京急久里浜駅。 ここから多方面へのバスが運行しているため、 昼も夜も賑わいを見せています。 以前、久里浜にできたおしゃれなカフェを紹介しましたが、 今回は、ちょっと一杯引っ掛けながら、 美味しい焼き鳥も食…

ソレイユの丘(長井)

先週紹介した観音崎公園に引き続き、 今回紹介するソレイユの丘も、 地元幼稚園や小学校の行事では 外せないポイントです。 (サイトはこちら→★) こちらが正面ゲート。 南仏プロバンスの雰囲気が漂っています。 写真はこちらのサイトから拝借しました。 ソ…

観音崎公園

地元小学生たちが、 学校行事で何かとお世話になっている 観音崎公園。 (サイトはこちら→★) 神奈川県立の都市公園(広域公園)となっており、 照葉樹の森や海岸の磯など、 豊かな自然が生かされています。 敷地内の海と山全体を散策できるコースが 整備さ…

Yokosuka Cool Clan Cafe URAGA(ヨコスカ クール クラン カフェ ウラガ)・(浦賀)

暑さのせいか、疲れていたのか よくわかりませんが、ボ〜ッとしていたら バスを乗り間違えてしまい、 気がついたら浦賀駅前に来ていました。 もう夜だし、家に電話しても誰も出ないし、 迎えに来てもらえるあてはない。 一気に心細くなったその時、 煌々と明…

Natural Heartland Cafe(ナチュラルハートランドカフェ)・(久里浜)

久里浜にはちょこちょこ用があって出掛けますが、 いつの間にか素敵なカフェがオープンしていました。 今回はNatural Heartland Cafe (ナチュラルハートランドカフェ)を紹介します。 (サイトはこちら→★) 今年5月、 京急久里浜駅前バスロータリーのすぐそ…