横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島最古の神社〜安房口神社(吉井)

湘南山手と呼ばれる新興住宅地の中にブロッコリーの ようにこんもり茂ったマテバシイ。 そこに三浦半島最古の神社と言われる 安房口神社があります。 (HPはこちら→★) 写真はHPから拝借しました。 安房口神社は吉井・明神山の山頂に鎮座する 霊石をご神体と…

ごはんとおやつのお店 monstyle (モンスティル)・(小川町)

市役所に用足しついでに腹ごしらえしたくなり、 すぐそばにある monstyle(モンスティル)に入りました。 (HPはこちら→★) 普通のビルの一角なのに、 店内は東南アジアのような南国のような カラフルで時間がゆったり流れているような雰囲気。 店内奥の方に…

ニューデリシャス 馬堀海岸支店

インドカレーが食べたくなって、 ニューデリシャス 馬堀支店に 平日の正午前に買い物がてら訪れてみました。 (HPはこちら→★) SEIYUの駐車場に車を入れます。 こちらがお店の外観。 のぼりが立っているのですぐわかります。 こざっぱりとした店内は エアコ…

パン市場・浜田分店(浦賀)

ちょうどお店の近くまで用があったので、 大正三年に創業以来、地元で長く愛されている老舗パン店の パン市場 浜田分店に行ってきました。 (お店のHPはこちら→★) 可愛らしい店構え。 店内奥ではパンを作っているため、 いつもいい匂いが漂っています。 私…