横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

だるま〜焼き鳥(久里浜)

京浜急行久里浜線のターミナル駅的存在の

京急久里浜駅

 

ここから多方面へのバスが運行しているため、

昼も夜も賑わいを見せています。

 

以前、久里浜にできたおしゃれなカフェを紹介しましたが、

今回は、ちょっと一杯引っ掛けながら、

美味しい焼き鳥も食べられるだるまを紹介します。

 (参考サイトはこちら→

まず、店に入るなり大根おろしが運ばれてきたことに

驚きました。

 

店内はタバコの煙を燻らせながら、

談義に花を咲かせているおじさまが多数と、

仕事帰りの青年が1人カウンターに座っていました。

 

カウンターと厨房はクリアパネルで仕切られ、

パネル下の隙間から料理が出されます。

 

なので煙たい思いをすることなく、

炭火でじっくり焼かれた美味しい焼き鳥を

堪能できます。

 

年季の入った店内は店じゅう燻製されたような色合い。

不思議と落ち着く空間です。

 

メニューに値段が書かれておらず、

おおよその値段を算出して見たところ、

焼き鳥は一本約200円と見て良いようです。

タレか塩かも選べます。

 

f:id:sukahana:20170904214923j:image

 

これはネギマの塩。

さすが炭火焼だけあって肉汁が口の中に広がり、

大変美味!

 

大根おろしを載せたり、合間に食べることで、

口の中がさっぱりし、消化も促されるようです。

 

京急久里浜駅から200メートルちょっと。

仕事帰りに一杯どうぞ。

 

だるま(焼き鳥) 

横須賀市久里浜4-13-15 1

営業時間:17:00〜23:00

※開店時間が遅れることあり。

17:30以降は確実に開いているとのこと。

定休日:水曜日