横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

Yokosuka Cool Clan Cafe URAGA(ヨコスカ クール クラン カフェ ウラガ)・(浦賀)

暑さのせいか、疲れていたのか

よくわかりませんが、ボ〜ッとしていたら

バスを乗り間違えてしまい、

気がついたら浦賀駅前に来ていました。

 

もう夜だし、家に電話しても誰も出ないし、

迎えに来てもらえるあてはない。

 

一気に心細くなったその時、

煌々と明かりが灯ったカフェが目に飛び込んで来ました。

 

f:id:sukahana:20170814103340j:image

 

夜道に迷った私の救世主⁉︎

Yokosuka Cool Clan Cafe URAGA

(ヨコスカ クール クラン カフェ ウラガ)。

(サイトはこちら→

 

まるで外灯に惹かれて飛び込んでいく虫のように、

迷わず店内に入ることに。

 

入ってすぐのところに注文カウンターがあり、

マリンルックを思わせるような

爽やかな制服を着たスタッフが

温かく迎えてくれました。

 

f:id:sukahana:20170814103403j:image 

 

手持ちのお金は3桁しかありませんでしたが、

なんとかお腹を満たせる嬉しい価格設定。

 

私はエビピラフ(500円)を注文。

 

f:id:sukahana:20170814103428j:image

 

店内は、白と青を基調とした

マリンテイスト。

 

f:id:sukahana:20170814103444j:image

 

2階は完全分煙。

天井も高くファンが回転していて

気持ちの良い空間です。

 

f:id:sukahana:20170814103504j:image

 

メニュー構成は軽食やスイーツなどがメイン。

「まずは食べておきたい」といった

ニーズに応えてくれそう。

 

浦賀駅前には、スーパーやコンビニはあるものの、

こういう「ちょっとひと休みできるカフェ」が

なかったので、とっても嬉しいです。

 

バスの待ち時間や誰かとの待ち合わせにも

ぴったり。

 

京急本線 浦賀駅より徒歩2分です。

 

Yokosuka Cool Clan Cafe URAGA

(ヨコスカ クール クラン カフェ ウラガ) 

住所:神奈川県横須賀市浦賀1-8-3

電話:046-845-9106

営業時間:7:00~21:00

(朝食、ランチ、日曜営業)

定休日:無休