横須賀で食べる・遊ぶ・暮らす

おいしい・たのしい・おもしろい……。そんな横須賀の魅力の数々をお届けします

パン市場・浜田分店(浦賀)

ちょうどお店の近くまで用があったので、

大正三年に創業以来、地元で長く愛されている老舗パン店の

パン市場 浜田分店に行ってきました。

(お店のHPはこちら→

 

f:id:sukahana:20170602113824j:image

可愛らしい店構え。

 

店内奥ではパンを作っているため、

いつもいい匂いが漂っています。

 

私が訪れた時は、カレーパンの仕込みをしていたらしく、

玉ねぎの甘い香りとスパイスの芳醇な香りに

食欲をそそられてしまい、

思わず「よこすか海軍カレーパン」を買ってしまいました。

 

このカレーパン、その名前を名乗るためには、

人参、じゃがいも、玉ねぎ、牛または鶏のひき肉で作る、

自家製のカレールーを使うといった、

レシピに細かい決まりがあるのだとか。

 

なのでカレールーも小麦粉とバターから作る本格派。

中には福神漬けも入っています。

 

あと、この日は買わなかったのだけど、

クリームパンに入っているカスタードクリームも、

地元の養鶏場の卵とタカナシ乳業の牛乳で作られているため、

優しい甘さと豊かな風味があるのです。

 

この日買ったものはこちら。

 

f:id:sukahana:20170602113855j:image

写真手前から時計回りで、

季節限定のベーコンレタストマトサンド(230円・税別)、

横須賀海軍カレーパン(120円)、

フィッシュサンド(200円)、

白身魚のフライと自家製のタルタルソースが絶妙にマッチ。

調理パンの中でも一番人気だとか! 

納得の美味しさです。

りんごデニッシュ(150円)。

 

f:id:sukahana:20170602113803j:image

さらにこちらは前日売れ残った

「よこすかフランス(ソフトフランス)5個入り」が

半額の125円で売られていたので迷わず購入!

 

このパン、添加物を一切使用していないので、

小麦粉の味が楽しめて、ふんわり柔らかくて

すごく美味しいのです!

 

根強いファンを抱えている老舗パン店の味を

ぜひお試しください♪

 

店舗の場所は、

京急浦賀駅から徒歩6分程度。

浦賀警察署のT字路を曲がって、

浦賀行政センターの奥にあります。

 

パン市場 浜田分店 

神奈川県横須賀市浦賀町5-7-5

●営業時間:7:30〜16:30      

(土・日 7:00〜16:30)

●年中無休

●電話:046-841-0046

●駐車場:12台(店舗前と浦賀5丁目駐車場)